【Aチーム】第41回全日本少年サッカー大会埼玉県南部地区プレーオフ結果

2017.10.9 全少県南大会進出決定!!(朝霞市中央公園陸上競技場にて)
2017.10.9 全少県南大会進出決定!!(朝霞市中央公園陸上競技場にて)

プレーオフ試合結果】

平成29年10月9日(祝)朝霞中央公園陸上競技場A面

 

Bブロック(アズマFC A・双葉台サッカー・東大宮コスモス)

 

10:00 上尾双葉台 ◯1-0 アズマFC A

 

14:00 上尾双葉台 ◯2-1 東大宮コスモス

 

2勝0敗 勝点6 リーグ1位でプレーオフを制し、

 

全少県南大会出場決定!!

 (第41回全日本少年サッカー大会埼玉県南部地区大会)

 

 

 

当日は試合会場で、たくさんの皆様に盛大な応援をいただきまして、誠にありがとうございました!!

皆様の熱い声援が選手たちに届きました!!

引き続き皆様の大応援を頂けますようどうぞよろしくお願いします!!

 

ありがとうございました。

 

全少県南大会は22日(日)

組合せ及び時間会場は15日抽選により決定します。

 

■プレーオフレポート

試合会場となる朝霞市中央公園陸上競技場に向け、当日は7時集合と早めの時間で出発しました。

選手達のコンディションを考慮し移動時間を短く楽にする為に、団長のご厚意で高速道路を利用し現地に移動しました。

順調に現地到着すると素晴らしい秋晴れのもと、素晴らしい競技場に子供達もテンションがあがりました。

人工芝のピッチは数年前に張り替えられたそうで、とてもきれいでした。

競技場内部も屋根つきのスタンドがあり、とてもきれいで競技場全体がとても見やすかったです。こちらのスタンドから、みなさんの大声援が選手たちには届いていました。

10:00に第一試合対アズマFCAさんと対戦しました。

立ち上がり強豪のアズマFCさんに攻め込まれて、危ない場面が何度もありましたが何とか持ち直し、次第に中盤でボールが奪えるようになってきました。

一進一退でゲームは進み前半に左サイドからショートパスを数本つなぎ、ペナルティエリア外から空いたコースに丁寧なシュートが決まり先制しました。

後半も選手たちは頑張り、なんとか1点を守り抜き大事な一戦で勝点3を獲得しました。

14:00に第二試合対東大宮コスモスさんと対戦しました。

初戦勝利の勢いに乗り、前半から積極的に攻めていきたい所でしたが、コスモスさんのカウンターを注意してかイマイチ慎重な立ち上がりとなっていました。

次第に積極性が出て前半に右サイドからえぐり速いクロスに頭で合わせ先制しました。

そのあと前半中盤に左サイドからの横パスを中央でカットされ、警戒していたカウンターを決められてしまい同点になりました。

その後、後半に入り終始攻め続けるもののゴールが奪えず、同点のまま終了間際にコーナーキックを得ました。

そのコーナーキックが直接ゴールに吸い込まれ、待望の勝ち越しゴールが決まりました。

その後守りきり、試合終了のホイッスルが吹かれると、選手・ベンチ、応援に来て頂いたスタンド観戦するお母さん達は歓喜に包まれました。

結果2勝勝点6により、プレーオフを突破し南部地区大会出場を決めました。

素晴らしい天候と、素晴らしい環境で試合にのぞめたこと、遠方にも関わらず大勢の皆様に応援に来て頂き、熱いご声援を頂いたことで、選手達は全力で楽しめたと思います。

またひとつ上へ進めることが出来ました。

皆様引き続き応援の程、宜しくお願い致します。

最後に対戦頂いたアズマFCさん、東大宮コスモスさんありがとうございました。

また当日会場運営の関係者皆さま、ありがとうございました。

 

(2017.10.10 AチームN)

県南大会は、4種リーグ1位の21チームとプレーオフを勝ち上がった21チームの合わせて42チームによるブロック別トーナメントで組み合わせされます。

 

◼️ブロック別プレーオフ突破チーム

A:本町SA  B:上尾双葉台  C:アルコイリス

D:川口  E:戸田南  F:ヴィオレータ

G:浦和芝原  H:陣屋キッカーズ  IFC宗岡

J:見沼FC  K:はくつる  L:浦和木崎

M:タルタルーガ  N:大宮南  O:わらび錦

P:道祖土  Q:浦和栄和  R:上尾朝日B

S:浦和三室  T:大宮宮原  U:浦和仲町

以上21チーム

 

◼️地域別4種リーグ1位チーム

【北足立北部】

1.上尾NEO  2.上尾朝日A  3.伊奈ローズ

【さいたま市】

4.浦和レッズ、5.大宮アルディージャ

6.NEOS、7.SCN、

8.エクセントフィート、9.JACPA埼玉、10.浦和尾間木、11.烏天狗、

12.大宮西カリオカ

【北足立南部】

13.新座片山、14.アビリスタ、

15.戸塚、16.東川口、

17.レガーラ、18.プログレッソ、

19.戸田FC20.新座エース、21.三原

以上21チーム

第41回全日本少年サッカー大会南部地区プレーオフ組合せ(個人入力版)
10/9(月)に実施される、第41回全日本少年サッカー大会南部地区プレーオフ各ブロックの組合せです。
※抽選会時に個人がメモした内容を入力したものですので、誤字・表記名違い等はご了承ください。
第41回全日本少年サッカー大会南部地区プレーオフ要項(入力版).pdf
PDFファイル 289.6 KB

 ※4種リーグ説明

4種リーグ1位チームは、4種リーグ県大会出場、全日本少年サッカー大会南部大会

へ出場が決定する。

4種リーグ2~4位チームは、全日本少年サッカー大会南部大会出場をかけて、その他の南部地域4種リーグの2~4位チームと3チームリーグ戦によるプレーオフで対戦する。

プレーオフ1位チームが、全日本少年サッカー大会埼玉県南部大会へ出場できる。 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    AチームKの母 (木曜日, 12 10月 2017 11:00)

    県南大会出場おめでとうございます。みなさん美酒(ジュース)はおいしかったでしょうか(笑)
    観客席は選手の母たちの涙でさらに感動に包まれていました!コーナーからの直接ゴールはまるで予言していたように、「右だから直接ねらえるよ!」といった母の言葉通りになりました。

    全日本少年サッカー大会埼玉県南部大会・・・普段応援に来られないお父様方にも是非応援に加わって頂き子どもたちの雄姿を見てほしいものです。

  • #2

    AチームK.S母 (木曜日, 12 10月 2017 19:42)

    県南大会出場おめでとうございます!素晴らしい会場で、スタンドからの応援は新鮮でした。2試合ともハラハラドキドキ!感動・涙・笑の素晴らしい1日でした。
    我が子は数日前から緊張していましたが、終了後には最高の笑顔を見る事が出来ました。
    ありがとうございました。

  • #3

    HP担当&ADチーム:N (金曜日, 13 10月 2017 10:32)

    AチームKの母さま AチームK.S母さま
    コメントありがとうございます!!
    当日は遠方にもかかわらず、応援にお越し頂きありがとうございました!
    スタンドからみなさまの熱い声援は選手達に届いており、勇気つけられ力を発揮できたものと思います。
    結果もうひとつ上のステージで試合が出来ることになり、選手達・指導者共とてもワクワクしております。
    現時点で会場と対戦相手未定ですが、10月22日(日)は大勢のみなさまに応援して頂けますと幸いです。
    少しでも上へ!!
    みなさま、応援よろしくお願いします!!
    ありがとうございました。

サッカーを楽しみたい男女!!

小学3年生

いっしょにサッカー

やろうよ!!

【見学のご案内】

試合・練習のご見学はいつでもご自由にお越しください!!

現地コーチにお気軽にお声掛けください!!

対戦相手募集

対戦希望のご連絡もお待ちしております!

以下をクリックしフォームよりお申込み下さい。

Booked
+25
°
C
+27°
+21°
上尾市
水曜日, 31
木曜日
+22° +19°
金曜日
+25° +15°
土曜日
+26° +13°
日曜日
+23° +14°
月曜日
+25° +15°
火曜日
+25° +17°
週間天気予報を見る