【Aチーム】第41回全日本少年サッカー大会埼玉県南部地区大会結果

 

第41回全日本少年サッカー大会埼玉県南部地区大会

 

平成29年10月22日(日)朝霞中央公園陸上競技場

Bブロック1回戦 ※荒天延期 9:50~キックオフ

※荒天(台風影響)の為、29日に延期となる。

 

 平成29年10月29日(日)新座市陸上競技場

 Bブロック1回戦

 11:30 キックオフ ※雨天決行

 

上尾双葉台 ●0-5 新座片山フォルティシモ

 

当日は大雨の中、試合会場へたくさんの皆様にお越しいただき、盛大な応援をいただきまして、誠にありがとうございました!!

皆様の熱いご声援のもと、降雨の中選手達は頑張りましたが力およばず、残念ながら敗退となりました。

悪天候の中の応援、本当にありがとうございました!!

 

2017.10.29 試合後のマイクロバスにて(新座市陸上競技場)
2017.10.29 試合後のマイクロバスにて(新座市陸上競技場)

■埼玉県南部地区大会一回戦レポート

本来は10/22(日)朝霞中央公園陸上競技場にて9:50キックオフ予定で、原則雨天決行ということでしたが、台風の影響で荒天の為、10/29(日)新座市陸上競技場に変更延期されることになりました。(できればプレーオフを勝ち抜いた同会場で行いたかったが…。)

さて、当日29日(日)も台風の影響でのあいにくの雨天でした。

しかし、日程の関係で今回は決行されました。

今回は当初より雨予報であった為、待機場所や濡れた着替え場所などの活用を考えマイクロバスを出していただきました。

前回同様に選手達のコンディションを考慮し移動時間を短く楽にする為に、団長のご厚意で高速道路を利用し現地に移動しました。順調に現地入りするも雨は強くなるばかり。天然芝のピッチはかろうじて水はまだ浮いておらず何とか出来そうでした。

競技場内の屋根つきのエリアは本部として活用し、応援は競技場トラックの外からということでした。

10:30に第一試合が始まると、選手達は本降りの中アップを開始しました。

雨はまるで止む気配もなく、選手たちはマイクロバスの中でスタメン発表が行われ、本部でメンバーチェックを受けました。

11:30に降り続く雨の中、いよいよ新座片山さんと試合開始。

立ち上がりから新座片山さんの早い寄せと、早い縦パス、縦への仕掛けに防戦一方でした。そのうちに右サイドを突破され失点。

雨が強くなり、ピッチはかなり重くなってきましたが、新座片山さんの走力は落ちません。なかなかチャンスも作れないまま前半3失点で折り返します。

後半も両チームメンバーを入れ替えながらゲームは進みますが、決定的なチャンスはほとんど作れぬまま2失点し、試合終了となりました。

同じピッチコンディションでも、新座片山さんはバランスをほとんど崩すことなく縦横無尽に走り回り、さすがの力強いプレーで恐れ入りました。

双葉台の選手達も、全員がほぼ全力を出し切れたのか試合後は意外とスッキリサッパリした表情が見られたと思います。

大雨での試合だったということが少々心残りではありますが、春から始まった4種リーグ、そしてプレーオフを勝ち抜いて県南大会一回戦まで連れてきてくれた選手全員に感謝の拍手を贈りたいと思います。

「ありがとう!!」

また、プレーオフ・県南一回戦とお当番等サポート頂きました保護者のみなさま、遠方・悪天候にも関わらず、応援にかけつけて頂きましたみなさま、コーチ・審判部のみなさま、Bチームのみんな、本当にありがとうございました。

また公式戦大会がありますので、今後ともよろしくお願い致します。

最後に、会場本部関係者の皆様、対戦頂いた新座片山さん、どうもありがとうございました。

(2017.10.30 AチームN)

 

試合中の写真をご提供頂きましたのは「志木のなつみのりの父」さま

激しい雨の中、撮影いただきまして本当にありがとうございました。

第41回全日本少年サッカー大会埼玉県南部地区大会組合せ(個人編集版)
10/22(日)より10/29(日)に延期された、第41回全日本少年サッカー大会埼玉県南部地区大会の組合せです。
※個人が編集した内容を入力したものですので、誤字・表記名違い等はご了承ください。
コピー第41回全日本少年サッカー大会南部地区大会要項_20171021 Ver_
PDFファイル 102.7 KB

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    AチームKの母 (火曜日, 31 10月 2017 19:54)

    大雨の中、選手、コーチの皆さん、審判部の方々お疲れ様でした。風邪ひいてませんか?
    またステキな景色を見ることができました。ありがとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • #2

    ADチーム:N (水曜日, 01 11月 2017 09:30)

    AチームKの母さま
    コメントありがとうございます。
    大雨の中、試合会場へたくさんの方々に応援にお越し頂き、本当にありがとうございました。選手達も勇気つけられたと思います。
    この後も公式戦および市大会招待大会等ありますので、引き続き応援の程よろしくお願い致します。
    今後とも試合会場にて、みなさまの熱いご声援を頂けますよう宜しくお願い致します。
    ありがとうございました。

  • #3

    志木のなつみのりの父 (水曜日, 01 11月 2017 23:30)

    プレーオフ並びに22日の試合を見させていただきました。
    プレーオフはサッカーを始めたばかりの小1の息子と、22日は私一人で拝見しました。どの試合も選手の一所懸命にプレーされるシーンを目の当たりにして、胸が熱くなる思いでした。
    拙い写真ではありますが掲載いただけるとのご連絡をいただき、本ページを拝見させていただきました。大雨の中の選手皆様の気迫が伝われば何よりです。
    貴チームの益々のご活躍を祈念いたします。ありがとうございました。

  • #4

    A Dチーム:N (木曜日, 02 11月 2017 08:31)

    志木のなつみのりの父さま
    コメントありがとうございます。
    2日間ともわざわざ現地まで足をお運び頂きまして、誠にありがとうございました。
    あの大雨の中、撮影もとても困難だった事と思いますが、とても臨場感のあるお写真をご提供頂きまして本当に感謝致します。
    小1息子さんのチームとは地区が違う様ですが、当団といつか対戦する機会があります事を楽しみにしております。
    今度ともよろしくお願いします。
    どうもありがとうございました。

  • #5

    AチームKの母 (月曜日, 06 11月 2017 20:46)

    志木のなつみのりの父さま、素敵な写真のをありがとうございました。選手たちのがんばりを残して頂きとても感謝しております。
    小1の息子さんの活躍もたくさん残してください。
    本当にありがとうございました。

  • #6

    志木のなつみのりの父 (水曜日, 15 11月 2017 12:57)

    AチームKの母さま
    コメントいただき、ありがとうございました。
    スチル写真だとその一瞬を切り取るので、ビデオでは気が付かなったようなシーンを撮れたりします。雨の中気迫のこもったプレーを目の当たりにして、夢中でシャッターを切っていました。腕はまだまだですが、ご笑覧いただければ何よりです。
    小1の息子を練習材料に?精進いたしますので、機会があれば撮影させていただければと思っております。
    どうもありがとうございました。

サッカーを楽しみたい男女!!

小学3年生

いっしょにサッカー

やろうよ!!

【見学のご案内】

試合・練習のご見学はいつでもご自由にお越しください!!

現地コーチにお気軽にお声掛けください!!

対戦相手募集

対戦希望のご連絡もお待ちしております!

以下をクリックしフォームよりお申込み下さい。

Booked
+25
°
C
+27°
+21°
上尾市
水曜日, 31
木曜日
+22° +19°
金曜日
+25° +15°
土曜日
+26° +13°
日曜日
+23° +14°
月曜日
+25° +15°
火曜日
+25° +17°
週間天気予報を見る