【イベント】上尾市スポーツ少年団駅伝大会2018

2018.1.8 上尾市スポーツ少年団駅伝大会 補助競技場にて
2018.1.8 上尾市スポーツ少年団駅伝大会 補助競技場にて

平成30年1月8日(祝)成人の日に上尾市スポーツ少年団第35回駅伝大会が開催されました。

今年は競技場が改修工事中ということで、補助グランドをメイン会場に行いました。

当日は午後から雨予報の曇りで風はなく、走りやすい気候ではないかと思いました。

全43団体で、男子41チーム、女子8チームで競います。

男子の部は2組(偶数・奇数)にわかれ、6区間の総合タイムで順位を競います。

双葉台サッカーは1組での出走となりました。

大会参加の6年生7人(全6区)
大会参加の6年生7人(全6区)

双葉台の6年生は写真のこの7人。

故障明け1名控えで、全6区を走ります。

1人でも休めば棄権もあり得た状況の中、6年生全員病気怪我なく良かったです。

入念なアップの後、「腹減った~」ということでレース前におにぎりを食べるという。出走前に「本当に大丈夫か?」とこちら側が心配になりました(汗)

そしていよいよ1組目のスタート。

作戦は「1秒を削り出す作戦」(どっかで聞いたことあるでしょ…笑)

1区は主将10番R。1区は他区より距離が長く、各団エースがいる中、冷静なスタートから終始頭脳的な走りをみせ、一時は2位まで順位をあげるが競技場内でかわされ3位で襷を繋ぐ。

2区は期待の14番S。小学校のハードな練習をこなし実力は向上中。区間賞を狙う走りに期待したが仕掛けるタイミングが遅れ、競技場内で1つ順位を上げて2位で3区へ。

3区は軽快に走る7番K。跳ねるような軽快な走りでリード広げ、3位との距離をさらにひらく。スプリングのごとく素晴らしい走りだった。

4区は力走の12番K。GKというポジションがら長い距離をあまり走ることがないのだが、この日は力走が光った。1つ順位を落とすものの全力を出し切った。

5区は真剣モードの4番K。常に何事も真剣に取り組む真面目さ通りの走りで、1つ順位を落とすが手を抜くことなく全力で走りきりアンカーに襷を繋ぐ。

6区のアンカーはハリキリ坊ちゃん5番U。4位で襷をもらい、ひとつでも順位を上げようと少しでもタイムを上げようと捨て身の全力走!!

ゴール直後は本当にきつそうな表情が印象的でした。全力出てたよ。

そして駅伝控えメンバーの少年コーチ8番Kも、走る選手に大きな声をかけ全力で応援してくれました。

結果は1組目の4位でした。

その後、アトラクションに長期故障していた8番Kを囲み全員で元気よく楽しく走りました。(主将は所要の為早退)

久々にみんな笑顔で走る姿が本当に楽しそうでした。

昼食後に行う表彰式前に雨が降りだし、体育館で表彰式を行いました。

そして総合タイムの結果、第10位でした!

(1位上平サッカー、2位小泉ジュニアーズ、3位上尾東サッカー)

出走選手また応援選手全員が全力を出し切ってくれたのがとてもうれしかったです。

走り切った選手達の厳しい表情のあとの満足気な顔がとても素敵でした。

上尾双葉台サッカースポーツ少年団6年生のみんな、全力な姿は素敵だったよ!!

応援頂きました父母の皆様、関係者、コーチの皆様、ありがとうございました。

1組目 第4位 ・・・ ゴール直後のアンカーUは苦しそう(笑)
1組目 第4位 ・・・ ゴール直後のアンカーUは苦しそう(笑)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    AチームKの母 (水曜日, 10 1月 2018 22:41)

    少年団駅伝大会お疲れ様でした。子供たち一人一人に愛あるコメントありがとうございます。7人で走ったアトラクションは本当に楽しかったようで帰宅後もずっと楽しかったなぁとうれしそうに話していました。
    またひとつ良い思い出ができました。

  • #2

    HP担当&A.Dチーム:N (木曜日, 11 1月 2018 10:35)

    AチームKの母さま
    コメントありがとうございます。またご声援頂きありがとうございました。
    6年生全員の全力出走と全力応援する姿を見ることが出来て、コーチ側もとってもうれしかったです。
    こういう事に全力で取り組める仲間って間違いないし、本当に良いなぁと思いました。6年生の活動期間は残りわずかですが、保護者のみなさまも一緒に活動を楽しんでください!!宜しくお願いします。
    ありがとうございました。

  • #3

    AチームK.S母 (木曜日, 11 1月 2018 13:39)

    駅伝大会お疲れ様でした。
    応援を楽しみにしてましたが、まさかの母インフルダウン!
    レポート・写真をみて頑張って走った姿が目に浮かび涙してしまいました。
    どの写真もみんないい表情ですね、たくさん写してもらいありがとうございます。
    本人も力を出しきり、よい走りができたようです。

  • #4

    HP担当&ADチーム:N (金曜日, 12 1月 2018 10:30)

    AチームK.S母さま
    コメントありがとうございます。
    まさか母がインフルエンザだったとは…大変でしたね。
    残りの活動期間にはたくさんの招待大会がありますので、可能な限り是非とも会場まで応援にお越し頂けますと幸いです。
    現地にはリアルな感動が待っています♪
    今後とも宜しくお願いします。
    ありがとうございました。

サッカーを楽しみたい男女!!

小学3年生

いっしょにサッカー

やろうよ!!

【見学のご案内】

試合・練習のご見学はいつでもご自由にお越しください!!

現地コーチにお気軽にお声掛けください!!

対戦相手募集

対戦希望のご連絡もお待ちしております!

以下をクリックしフォームよりお申込み下さい。

Booked
+25
°
C
+27°
+21°
上尾市
水曜日, 31
木曜日
+22° +19°
金曜日
+25° +15°
土曜日
+26° +13°
日曜日
+23° +14°
月曜日
+25° +15°
火曜日
+25° +17°
週間天気予報を見る