【イベント】向日市サッカーさんとの交流試合-2018

2018.5.4 上尾新緑杯Bクラス 向日市さんとの集合写真 平方スポーツ広場
2018.5.4 上尾新緑杯Bクラス 向日市さんとの集合写真 平方スポーツ広場

毎年5月3、4日に行われる上尾新緑杯Bクラスに、今年も遠方京都より向日市サッカースポーツ少年団さんが遠征ご参加いただきました。

前日の雨で初日開催が危ぶまれましたが、主管及び各チームスタッフの懸命なグランドメンテナンスのおかげで、なんとか午後から開始することが出来ました。関係者のみなさま、ありがとうございました。

今回向日市さんは2チームエントリーで、2チームとも第3位と4位敢闘賞と好成績でした。決勝トーナメント準決勝では、双葉台対向日市青とが対戦し今回はホームの双葉台がぎりぎり勝ち上がらせて頂きました。

そして3位決定戦では、なんと向日市さん同志が対戦するという「埼玉まで来て紅白戦やるぅ?」という声が聞こえてきそうな試合でした(笑)

遠征最終日の5日には平塚サッカー場にて、双葉台Bチームと交流試合を行いました。

ミックスチームを作り、各チームで作戦を立てたり、あだ名をつけて呼び合ったりと、子供達はすぐに溶け込みワイワイと交流試合を楽しみました。

また、向日市さんのお母さん保護者による恒例?のアシスタントレフェリー体験会も行い、コーチ指導のもと普段立つことのないピッチ横でフラッグを持って走り、上げたり降ったりと初めてとは思えない、なかなかのアシスタントぶりでした。

そして今回は次の予定の為に11時に出発されるということで、短い時間ではありましたがとても良い交流の時間を過ごさせて頂きました。

最後はみんな笑顔で挨拶し握手をしてお見送りしました。

今回も子供達コーチ陣保護者のみなさんも良い交流が出来たのではないでしょうか。

向日市サッカーの皆様、遠路本当お疲れ様でした!ありがとうございました!

また京都でお会いしましょう!!

当日会場にてお手伝い頂きました、保護者・コーチ・関係者の皆様、ご協力誠にありがとうございました。

(写真・レポート:HP担当N)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Bチーム KKの母より (月曜日, 07 5月 2018 19:08)

    Bチームの子供たちはみんないい子ばかり!
    向日市さんとの交流はどんな感じになるか、不安は有りました。しかしサッカーを通じてお互いに無邪気に笑いあい、楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^) 母たちにとっても良い刺激となりました。6年になってまた会える時が楽しみです。

  • #2

    Bチーム母 (火曜日, 08 5月 2018 14:15)

    楽しんでいる子供達の姿に、見てるこっちまで笑顔になりました。
    せっかく親しくなれたのに別れは寂しいですね。
    短い時間でしたが、貴重な時間になったことでしょう。
    このような機会をありがとうございます。

  • #3

    HP担当&Cチーム:N (水曜日, 09 5月 2018 09:32)

    Bチーム KKの母さま
    コメントありがとうございます。
    向日市さんの子供達は本当に明るい(笑)
    子供達も関西弁に引き込まれ楽しそうでしたね。
    「サッカーは人と人とを結びつける」と、あらためて実感しました。
    当日はお手伝い、応援等ご協力ありがとうございました。
    またよろしくお願いいたします。

  • #4

    HP担当&Cチーム:N (水曜日, 09 5月 2018 09:39)

    Bチーム母さま
    コメントありがとうございます。
    なかなか関西地区のチームとの交流はありませんので、関西のノリで子供達も本当に楽しそうでした。
    短い時間でしたが、お互い名前を呼び合い交流を楽しんでいました。
    また会う機会がある?と思いますので、その時まで忘れずに良き思い出としておいてほしいですね。
    お手伝い応援ご協力ありがとうございました。

サッカーを楽しみたい男女!!

小学3年生

いっしょにサッカー

やろうよ!!

【見学のご案内】

試合・練習のご見学はいつでもご自由にお越しください!!

現地コーチにお気軽にお声掛けください!!

対戦相手募集

対戦希望のご連絡もお待ちしております!

以下をクリックしフォームよりお申込み下さい。

Booked
+25
°
C
+27°
+21°
上尾市
水曜日, 31
木曜日
+22° +19°
金曜日
+25° +15°
土曜日
+26° +13°
日曜日
+23° +14°
月曜日
+25° +15°
火曜日
+25° +17°
週間天気予報を見る