【Aチーム】双葉台カップ2019

平成31年1月26日(土)平方スポーツ広場

昨年は大雪の影響でグランドが使えず中止になりましたが、今年は第8回目の双葉台カップ、全チームで8チームが集まって開催できました。この大会は、初代代表の朝倉康雄先生が日ごろから”いつも招待していただいているチームに申し訳なく、双葉台からも招待したい。”という意志を引き継ぎ2012年から開催されました。昨年は中止でしたが、今回で8回目です。

今回は、OB会からの5年生大会も含め、カップをいただき名実共に双葉台カップを争奪する大会になりました。OBも何人か見に来られて強風の中でしたが、いい大会になりました。お昼は、恒例のカップラーメンが各チーム、指導者に振舞われ寒い中ほっとするひと時でした。大会を盛り上げてくれた、各チーム、双葉台関係者、OB会に感謝したく思います。尚、この模様は中央読売さんの2月22日の記事に出るようです。

 

予選リーグ

上尾双葉台 △0-0 行田SC

上尾双葉台 〇2-0 嵐山サッカー

上尾双葉台 ●0-1 北本東

1勝1敗1分 勝点4で4チームが並ぶ大混戦。得失点差で予選リーグ1位で決勝へ。

決勝戦は、いつもどの学年も交流していただいている大宮日進さん。

決勝

 上尾双葉台 〇2-0 大宮日進

強風の中、風塵交じりで試合が行われ、前半10分CKを11番がシュートしたこぼれを18番が決めました。さらに15分、16番が持ち込み粘って得点。後半は、控え選手全員出る中、無失点に抑え優勝が出来ました。おめでとう!

最初のカップ進呈は、双葉台サッカー。OB会の星野会長から手渡されました。

 


サッカーを楽しみたい男女!!

小学3年生

いっしょにサッカー

やろうよ!!

【見学のご案内】

試合・練習のご見学はいつでもご自由にお越しください!!

現地コーチにお気軽にお声掛けください!!

対戦相手募集

対戦希望のご連絡もお待ちしております!

以下をクリックしフォームよりお申込み下さい。

Booked
+25
°
C
+27°
+21°
上尾市
水曜日, 31
木曜日
+22° +19°
金曜日
+25° +15°
土曜日
+26° +13°
日曜日
+23° +14°
月曜日
+25° +15°
火曜日
+25° +17°
週間天気予報を見る