【イベント】第34期卒団式

2019.3.17 第34期生卒団式
2019.3.17 第34期生卒団式
2019.3.17 第34期生卒団式
2019.3.17 第34期生卒団式

平成31年3月17日(日)午後2時から双葉台幼稚園にて、卒団生16名を送る第34期卒団式が行われました。

 

33期の団員が少なかったので、5年まで応援で二つに分かれて活動でしたが、新人戦など埼玉県南部地区大会出場を果たしました。6年でも、上尾サッカー協会杯などいくつかの優勝もありました。女子が5名いたことが特徴で、友好団といろいろの大会に出場し、最後は双葉台カップ5年大会での女子チームが23年ぶりに復活しました。

式では、卒団生に表彰状と記念品が授与されました。コーチが作成したスライショーをプロジェクターに投影し、卒団生全員の懐かしい写真などを鑑賞しました。

指導者挨拶ではコーチが激励を贈ったり、一人一人に贈る言葉をかけるなど、和やかに式は進みました。そして保護者から各コーチへ功労賞が手渡しされました。丸山コーチの子供たちへの”糸”の絶唱は感動しました。

卒団生と保護者の挨拶もしっかりとした言葉の会話がなされ、会場はあたたかい感動に包まれました。下級生の作文朗読では涙する場面も有りました。

そして、最後は卒団生全員で「栄光の架橋」、全員で「ビリーブ」をギターとSさんのピアノ伴奏により大きな声で元気に歌い幕を閉じました。

コーチの皆様、審判団の皆様、保護者の皆様、スポーツクラブの皆様、本当にお疲れ様でした。そして会場を拝借させて頂いた双葉台幼稚園様、誠にありがとうございました。

卒団生へ!

クラブがない女子2名を除いて中学生でサッカー続けるということでうれしいです!!

女子も含め過去最高の11名がクラブチームとの事。みんなの活躍を心より期待しています!必ず中3に成ったら見に行くね!

またいつでも双葉台サッカーに遊びに来てください!

みんな、たくさんの想い出をありがとう!! 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    34期 Nの母 (金曜日, 22 3月 2019 22:33)

    4年間、本当にお世話になりました。
    ブッカブカだった練習着が、ピチピチボロボロになりました。
    気持ちに身体が追い付かず、イライラする日もありました。
    プレッシャーに押し潰されそうな時も、仲間の言葉に救われて、フッと力が抜けたこともありました。
    良いときもあれば、悪いときもある。
    いろんなことを学んだ4年間でした。
    双葉台中心の親子だったので、これからの生活に不安もありますが(笑)、また成長した姿を見せに戻ってこられるよう、精一杯応援したいと思います。
    本当にありがとうございました。

サッカーを楽しみたい男女!!

小学3年生

いっしょにサッカー

やろうよ!!

【見学のご案内】

試合・練習のご見学はいつでもご自由にお越しください!!

現地コーチにお気軽にお声掛けください!!

対戦相手募集

対戦希望のご連絡もお待ちしております!

以下をクリックしフォームよりお申込み下さい。

Booked
+25
°
C
+27°
+21°
上尾市
水曜日, 31
木曜日
+22° +19°
金曜日
+25° +15°
土曜日
+26° +13°
日曜日
+23° +14°
月曜日
+25° +15°
火曜日
+25° +17°
週間天気予報を見る